スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イデジャポン、怒涛のお客様御紹介篇、その3。



小田彦三郎@Paris記に圧されて、青空個展の出展告知出来ず、です。
すみません、すみません。。。
本日、池袋西口公園にて無事終了いたしました。
次回は来年の三月か五月。。。(遠い。。。)


さて。
引っ張り続けたお客様御紹介も、今回の某のお客様御紹介で終了です!

でも。。。
画像がちょー少ない。
なんだか、本当に今年は客足が多くて、全く余裕がなかったです。。。




この期に及んでまだ顔を隠そうとする某を御許し下さい~(笑)
今年初めて作った、ショールピン。しかも一個だけ作った寒色を選ばれた、某の今年一発目のお客様。
ノリの良い方でした~!





イケメン高校生!
出展者Mさんの御長男。日本語ペラペラで、カッコ良くて、将来の夢もしっかり持ってて、頭も良くて。。。
でもお母様と話している姿はお子ちゃまと言うギャップ付き。
んも~、ふた昔前の少女マンガの主人公ですかっ?!きみはっ!





通訳拳販売アルバイトのIちゃん。
とってもとっても助けて貰って、これでもかっ!とサポートしてくれました~!ありがと~!
カッコいい彼氏が最終日にお迎えに来て、チームオダヒコでお買い物のあと、ラーメンで~とへ。
美味しかった~?





お嬢様方へのクリプレでしょうか?
赤っぽいものを二つ探していらっしゃいました。同じものが無くて、申し訳ありもは~ん!ケンカにならなかったかな~?





今年のお正月はParisで着物を着るんだ
~!でも、正統派じゃなくて、洋装モード系にするんだ~!と楽しい計画をたてていらっしゃったおね~さん。
もーすぐですね~!





キレーでしょ~?!
彼女は毎回、和服をとっても素敵にドレスアップして来て下さるんです!
去年はネットで着付けを見ながら初めて着物を着たー!と、がっつり和装でした。
今年の目玉は、腰の千羽鶴。三ヶ月かかったそうです!すごいっ!
因みに某、鶴折れませんっ!(きっぱり!)


きゃー!もー画像がなーい!!
随分撮った気がしたのですが、全く撮れてない事に気づく。。。
忙しかったのもありますが、実は電池切れも原因の一つ。

Parisでケータイを充電すると、何故か一日持ちません。それどころか、夜、満タンにしても、何故か朝、半分に減っているのです。。。
アプリ落としても、落としても。。。
wifi設定だったから?
とにかく、予備のバッテリー持って行くことをオススメします。

(続く) まだ続くんかいっ!(笑)

イデジャポン、怒涛のお客様紹介篇、その2。



小田彦三郎@正味あと5日で、月初不在時の仕事をリカバリできるのかっ?!、です。
来週はきっと除雪車並のパワー仕事だね。。。がんばります、はい。


さて。
昨日御紹介の涌井さんのお客様に続き、天然石アクセサリーの花絵巻さんのお客様を御紹介。
プレゼントに購入される方はネックレス、ご自身用はピアス、と好みが分かれたのが面白かったです。
あ、もちろん、ご自身用ネックレスもありました~。




一番最初のお客様は、チームオダヒコの一番目のお客様でもありました。
淡いパープルとピンクの石をチョイス。
初写真なので、ブレブレです。。。
すみません。。。





こちらのお客様はお花モチーフ一つのシンプルなタイプを。
やはりローズクオーツのスモーキーピンクの石をチョイス。ピンクが人気なのか、ローズクオーツが人気なのか?





バレエのせんせ~!
何度か迷って迷って、もっと愛を~!と言うことでローズクオーツに落ち着きました(笑)。
愛はやって来たかしら~?(人・ꈊ・)♡





ピスタチオカラーの素敵なコートのマダムは、通称「桜餅」のピアス。
色石とコートがシンクロしてました!





作家に紹介したいので、写真を撮らせてくださ~い!とお願いしたところ、着けた方がいいわねっと。
全く他人のお二人なのですが、なんとなく、雰囲気とか似てませんか?
そして、花絵巻さんにも似ているのです。
おもしろ~い!





どでかいオパールのマダム。
スモーキーカラーがお好みのようです。プラプラ部にスモーキーピンクの石が付いたものをチョイス。





コートに標準があってしまって、肝心なネックレスがホワイトアウトしてしまった~!
数少ないレンガ色の色石を選ばれた方。秋色ですごく好きな一品だったので、しめしめと思いました。(笑)





アメジストがお好きなようで、候補はすぐに決まり、二つで迷われていました。
デザインがシンプルな方をチョイス。
やっぱりフランスの方は、シンプルイズザベスト、健在のようです。





可愛い仲良し親子ちゃん。
ご主人の妹さんに、と、どれがいいか~?これかな~?こっちは~?と楽しそうに選ばれていたのが印象的でした~!


他にも大勢の方がとびきりの笑顔でご購入くださいました!
ありがと~ございます!

作家さんは一個でも売れればウレシイ!と謙虚だったのですが、某は目標を200ユーロに設定。
単価20ユーロ程度だったので、10個。
目標は開始二日目でクリアしました!
わーい!

(続く)

イデジャポン、怒涛のお客様紹介篇、その1。



小田彦三郎@来週には表の仕事が年貢を納めます、です。
本当に一年が経つのが速いです。。。


さて、エキシビションでは、なるだけご購入いただいたお客様と作品を写真に収める様頑張ります。

頑張りますが、立て込んでくると、お客様をお待たせしながら写真を撮るのは申し訳なくて、全員は撮れません。。。
それでも、日本で戦々恐々で待っている作家さんに、少しでも現地の盛り上がりをお裾分けしたい。。。

そうやって撮り貯めたお客様画像を大放出!

先ずは墨絵の涌井さんのお客様。



出展者れいこさんの御主人様。
搬入の時から「この絵が素晴らしい。」と静かに燃えていらっしゃいました。




初日にお買い上げいただいた彼女は、後日また来て、居合の彼を三名お連れいただきました~!分かる!分かるよ~!




お父様?
彼氏?
おねだりしてゲーット!
最初二枚だったけど、三枚だと少し安くなるよ、と言ったら、とっても嬉しそうに三枚選んできたのが、印象的でした!




カッコイー!
彼は合気道だか空手だかをやってたとか。タフガイっぽい外見とは裏腹に、静かに話す、すっごく優しい方でした~!




日本語、ペラペラでした!
ちょっとお高い複製画をどーしても欲しい、と、わざわざお金を下ろしに行って、すぐに戻って来てくださいました!
(Parisでは取り置きのリターン率20% オダヒコ調)




シャイであまり多くを語らなかった彼ですが、写真撮らせてー!とお願いしたら、ノリノリでファイティングポーズをとってくださいました!




日本でもParisでも、女子人気ダントツのno.1!

色っぽいわね~、ほんとにね~、とみなさん。
四日めの午前中にソルドアウトしてしまった~!

(続く)

イデジャポン、本篇。



小田彦三郎@そろそろ本篇に触れておかないと、ほんとに仕事してきたのか危ぶまれそう、(^◇^;)です。


今年で三回目の参加となったイデジャポン。
クリスマスにプレゼントをばら撒きまくる(?)フランスの皆様に、和の作品を紹介し、ついでに買ってねウフフという企画です。

近年不況続きで財布の紐が閉まりがちなフランスの皆様も、この時期にはなんだか購買意欲がたかまるのだとか。。。

某はいつもビズジャポン枠からの出展です。
ビンボーなので、一人で一ブース借りられず、三人でシェア出展。




左から今年で二回目の墨絵画家涌井さん。居合の彼は日本で女子人気が高く、Parisでも中日にSOLDOUT!

真ん中は、今回初出展の花絵巻さんの、天然石アクセサリー。
柔らかくて絶妙な色合いが、とっても受けてました~!
こちらもやはり、日本で人気の色石が人気でした。顔まわりには明るめの色がいいのかな?

そして、今年の某は、定番のみのラインナップ。金襴緞子とコサージュをキーワードに、細かいピアスや指輪は今年やめました。(正解でした!)




展示品が足りなくなり、預けていた去年の在庫を引っ張り出してみたり。




途中で、苔玉を出展していたブースの花器がステキすぎて、購入➡導入展示してみたり。




ウインドウトリートメントは、今年ももとこさん。
残念ながら、オレンジの馬具の老舗の仕事があって、初日と最終日しかお会いできませんでした༼இɷஇ༽

もとこさんのお仕事を間近で見られる貴重な機会。
ウインドウって本当に大切だと、いつも思い知らされます。こっちの人が特別?
本当にみなさんよく見ていて、通りすがりに一瞥しても、気になると戻ってくるのです。





そして、実物を見に入って来る。



日本人って、ここまでウインドウに注目していないし、活用もされていないですよね。

本当にこのイベントに出ると、色々勉強出来てありがたい~


(続く)

イデジャポン、街歩き篇。



小田彦三郎@出し惜しみ委員会所属だから、なかなかイベントに辿り着かないよ~、です。


27時間完徹のまま迎えた日曜日。
日曜日の朝は必ずラスパイユのマルシェへgo!

しかも今年は搬入が翌日の夕方からなので、そのまま、マレ地区で古着屋とアウトレット巡りだ~!




マルシェ名物、鳥の丸焼き。
20代の頃はこれ買って2日かけて食べて、3日めは骨で取ったスープ飲んで、と言う貧乏メニューで過ごしたな。。。としみじみしたり。




いい感じのプラタナスと石畳に、あー、今年も来たんだな、としみじみしたり。。。




大好きなBHVには、今年も入れなかったので、ウインドウトリートメントだけ撮ってしみじみしたり。。。

ちなみに、この草がワッサワサした建屋がだいぶゲイランド化しているらしい。。。
次回こそ探索しなくてはっ!(笑)


マレは日曜日でも活気溢れるゲイランド。
可愛いお店の可愛いおにーさんは、9割型、ホモちゃんです。
でも、センスいいんだよな~。見とれてしまいます。


ここでは、いつものFREEP starでコート2枚と、ザディグのアウトレットでベルトをゲット!
ほんっっとに、安くて気絶しそうです。。。
ザディグ、もっとゆっくり見たかった~!

(続く)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。