FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イデジャポン、本篇。



小田彦三郎@そろそろ本篇に触れておかないと、ほんとに仕事してきたのか危ぶまれそう、(^◇^;)です。


今年で三回目の参加となったイデジャポン。
クリスマスにプレゼントをばら撒きまくる(?)フランスの皆様に、和の作品を紹介し、ついでに買ってねウフフという企画です。

近年不況続きで財布の紐が閉まりがちなフランスの皆様も、この時期にはなんだか購買意欲がたかまるのだとか。。。

某はいつもビズジャポン枠からの出展です。
ビンボーなので、一人で一ブース借りられず、三人でシェア出展。




左から今年で二回目の墨絵画家涌井さん。居合の彼は日本で女子人気が高く、Parisでも中日にSOLDOUT!

真ん中は、今回初出展の花絵巻さんの、天然石アクセサリー。
柔らかくて絶妙な色合いが、とっても受けてました~!
こちらもやはり、日本で人気の色石が人気でした。顔まわりには明るめの色がいいのかな?

そして、今年の某は、定番のみのラインナップ。金襴緞子とコサージュをキーワードに、細かいピアスや指輪は今年やめました。(正解でした!)




展示品が足りなくなり、預けていた去年の在庫を引っ張り出してみたり。




途中で、苔玉を出展していたブースの花器がステキすぎて、購入➡導入展示してみたり。




ウインドウトリートメントは、今年ももとこさん。
残念ながら、オレンジの馬具の老舗の仕事があって、初日と最終日しかお会いできませんでした༼இɷஇ༽

もとこさんのお仕事を間近で見られる貴重な機会。
ウインドウって本当に大切だと、いつも思い知らされます。こっちの人が特別?
本当にみなさんよく見ていて、通りすがりに一瞥しても、気になると戻ってくるのです。





そして、実物を見に入って来る。



日本人って、ここまでウインドウに注目していないし、活用もされていないですよね。

本当にこのイベントに出ると、色々勉強出来てありがたい~


(続く)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。