

オトナのお茶会



小田彦三郎@ブログ放置の後の、怒涛のアップ、です。
Parisの作品作りからの逃避、とも言うのですが…(^◇^;)


さて、そんな逃避行為の一環(?)で、先週末、着物仲間7名でオトナのお茶会をしてきました。

CARPE DIEM(今を楽しめ)という集まりで、普段よく着る着物とはちょっと違う着物姿で、ちょっといいモノを食べる、奇数月のイベントです。


九月は単の季節。
某は、漆の糸を織り込んだジョーゼットの夏着物。色も秋っぽくて、まさに九月限定です。




更に、帯も秋の花の代表、菊にし、ダリアの大判帯留めを。



今回は、銀座シャネルビルへ。



会場の屋上へ向かうリフトの中。
ボタンがシャネルマークです。




屋上からビルの横っ腹を見上げると、一面のシャネルマーク。。。
(^◇^;)
ここまでやられると、あっぱれ!




軽食と二種類のスイーツにシャンパンが付いて3500円。
アランデュカスの入門編としては、お手軽でオススメです。特にスイーツはマカロンもチーズケーキも絶品!
ギャルソンも優しくて、テキパキと動いてくれて!
ただ…


サーブされた水のグラスが、恐ろしい程汚れていて、某は、レストランももう行かなくていいや、と言うのが正直な感想でした。。。残念です。。。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

