スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Parisのイベント報告(其の伍)




小田彦三郎@一週間遅れて時差ボケ中、です。
筋肉痛じゃ、あるめぇし…(; ̄ェ ̄)困ったもんです。


さて、出展者のご紹介Part2は、布もの以外を中心に。




みやこどおりさんは、招き猫屋さん。オーナー奥様の招き猫好きが高じて、専門に販売するに至ったとか。
ほっそりスタイルのいい、優しいご夫婦さんです。奥様はノリ美人(笑)。





各イベントでは人気ダントツのこけしちゃん。こどもちゃんが「POUPEE!」と駆け寄ります。
漢字で書いてはいけないね、決して…
そして、画像には朝日が写り込んでいる(コラコラ!)




日本紹介の本とか、忠犬ハチ公の翻訳本とか、何故か弁当箱とかわ販売している店。
てか、にーさん、PEACEは古いですぜ、あんた、昭和生まれだね?(違)





丸めがねと、飛び切りの笑顔がトレードマークのえつこさん。とってもフレンドリーで可愛らしいのだが、天才肌(らしい)。ハマるとリピーターになる、危険地帯なのだ。





墨絵も、フランス風ではこんなにla mode。ところ変われば、でとても面白いです。





こちらのマダムは正統派カルトナージュ作品と、文房具。
渡航して来た外国人的には、この様なフランス伝統クラフトがあると嬉しい。





焼き物に書を合わせ技。そしてアクセサリーになっていたりする。
こういうアイデアも、作家の味が出ていて好きです。





昨年、出展の舞妓はんの切り絵に一目惚れして「売れるな~( ತಎತ)」の呪いをかけ、無事養子に。
触発されて帰国後、すぐ切り絵の本を買うも、こんなコマいこと、某には無理と悟り、眺めて楽しむ側に徹する。
作者のマイさん、今年ははち切れんばかりの大きなお腹での参加でした。
おめでとうございます!!\(^o^)/


(続く)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。