FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の繻子の掛け衿着物、今日、着ましたっ!(*⁰ꈊ⁰*)ノ



小田彦三郎@やっと寒くなったので、黒繻子の掛け衿で仕立てた伊勢木綿がおろせました!
さいこーに嬉しいっ!(屮`∀´)屮

時代劇好きが高じて、着物道に入り、この地に終の住処を見つけた某。
どうしても町娘風の黒繻子の掛け衿着物を着たかったのですが、なかなかこれだ!という反物と出会えず、作れなずじまいでしたが、やっと出会えました!

実はコレ、売り物ではなく見本の反物。それを頼み込んで譲っていただき仕立ててもらったのが、今年の五月。
納品時には、もう暑かったので今日まで眺めて、着る日を待ち続けていました。


今日は町娘風に徹して、辛子色の半巾を貝の口に結びましたが、次はどうしよう?六寸の木綿の鳥獣戯画帯?
黒の博多に白半衿もいいなぁ
(*˘︶˘*).。.:*♡
手持ちアイテムで、脳内コーディネイトの妄想が、ガンガン膨らみます。

今シーズンは「またその着物⁈( ತಎತ)」と言われる位、着たおしますので、皆さん、よろしくお願いいたしまーす!(*⁰ꈊ⁰*)ノ
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。