FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK勧誘員の質の悪さについて

小田彦三郎@あまりの出来事に驚いてます、です。
先ほど、BS契約の勧誘員が来たのですが、言う事が全て嘘ばかりで、ドン引きしています。まるで詐欺師の手口です。法律で支払いが義務付けられていますが、嘘を言ってまで契約書にサインさせるのは、おかしくないでしょうか?
皆さんにも、気を付けていただきたいので、記憶が新しいうちに手口を公表します。


まず、インタホン越しに「NHKの調査です」と言います。決してBSの契約とは言いません。
次にBSが映るかどうかをインタホン越しに確認させます。映ると解答すると「映る方には書類にサインをいただいています」と言います。
これでは、調査受けました、の確認サインかと思い、オートロックを解錠してしまいます。もちろん、この段階では一言も契約書へのサインとは言いません。

ドアを開けると、NHKの者です、と首から下げた身分証の様なものを見せますが、字も写真も小さくて、全くどこの誰かわかりません。勿論、個人名は名乗りません。
よく見ようとすると、矢継ぎ早に「このマンションの住人は全員BS契約していて、ここだけ(うちだけ)契約していません。この書類に署名と住所と電話番号を記入して下さい」と、署名する書類がBSの契約書である事も言わずに、また、なぜ契約しなければならないかの説明もせずに、サインなどを迫ります。

説明を求めると、「皆さん契約しています」「この建物は入居すると自動的にBS契約になります」「あなたが地上波契約になっているのは、古いテレビだからです」と言う…
いくら国営放送とはいえ、勝手に契約される事があるでしょうか?
全く納得できません。
しかも某のテレビは件の大地震で大破し、買い替えたばかりです。いくら技術は日進月歩とはいえ、一年ちょっと前のものが、そんなに古いですか?
BSが見れないタイプのテレビだから、自動契約にならなかった、だから手動契約なんだ、と言っています。
明らかに嘘っぱちです。こんな胡散臭い人物に個人情報はあずけられません。

更に、契約なのに、金額の事も、いつからさっぴくのかなどの説明もしません。こちらが聞いて、やっと解答します。。。
金額もわからないものに署名する人、いますか?居るからこういう手口がまかり通るのでしょうか…?

これはもう、絶対に契約なんかできません。


それでこちらが「あなたは、契約である事を全く言わないで入って来たし、このマンションは私以外、全員契約済だと言うので調べるが良いか?」と聞くと「いや、これから全員入る計画です」と言う事を変えました。

なんだ?コイツ?!

明日、NHKにクレーム電話します。
皆さんもどうぞ気を付けて下さい。そして、半年以内に某が不審死をしたら、コイツが怪しい、と警察に証言して下さい。(笑)最近は些細な事で、逆恨みされて命が脅かされますからね、気を付けます。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。