

天国から地獄、の一日。

小田彦三郎@人生で初めて飛行機に乗り遅れました、です。

いや、成田には二時間前に着いていたんですよ。
朝だって5時前に起きてたし。
何故かと言うと。。。

空港で不幸の雪崩に遭遇したのです。。。


もう、これは、こんな時期に休みを取る某への呪いとしか思えない。。。



まず。
乗ろうとしていたのは、JALの午前の便。
ずーっとANAユーザーだったのですが、今年の六月からANAが手荷物一つになってしまったため、今回の渡航からJALに切り替えました。
ちっ!
今年ANAに搭乗したらマイルでクラスアップだったのに~!



チェックインを終了し、グランドのおネーサンが「10時半までには出国ゲートに並んでください」と言うので、鵜呑みにして並びましたよ、25分から。

お行儀良く、二列縦隊で並ぶ日本人。




某もお行儀良く列に並びます。





ふと前を見ると
ご夫婦らしき中年のお二人。






そこへ突然現れたのが、こちらの団体様。



先のご夫婦のところにガンガン集まって、カレー団子が生まれ。。。







はい、もうぐっちゃぐっちゃで、列と言うものがない。
その後ろにどんどん外国人チームの団子が並び出し、隣の列と前がすごい事に。


と、突然ナゾのおじさんがチームに声をかけ、チームがごっそり列から抜けました。
すると。。。





後ろの人がどんどん前に横入りして、某の列が全く動かなくなってしまってのです。。。

テトリスかよっ!


もう名前呼ばれちゃう~!と先にゲートを通してもらったら、出国審査のところで「ピンポンパンポーン!お客様のお呼び出しを申し上げます」と、全国に三百何戸しかない、ちょー珍名な某の苗字が、ふるねーむで連呼される、される。。。

呼ばれてる事を申告したら、パスポートとボーディングチケットを取り上げられ、そのまま出国審査の手前で待ちぼうけ。。。





結局40分待たされて、待ってる間、ずっと名前連呼されて、探される放送入れられて。。。

同じ便の人に個人情報晒されて。。。
当然某の荷物を、飛行機から出すために飛行機は定刻通りに飛ばせなくて。。。
搭乗してる全員からの呪いの怨念がビシバシ飛んで来ましたよ。。。

帰国したら、玄関にされたりとか、カミソリ届いたりしちゃうのかも。。。

と、胃が痛くなる妄想をしながら、ずーっと待たされて続け。。。




絶対走ってたら間に合ったのに。。。
四十分もあったのに。。。


係官は全員ゆとり世代なのか?
臨機応変って日本語はもう死語なの???


ものすご~く、理不尽な一日の始まりに、Yahooの星占いを見たら「80点、今日は外国に縁がある日」だって。。。




しばらく恐怖症になりそう。。。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

