

キモノでジャック@Paris、無事終了~♪

20111120_jack_shugo2.jpg


キモノでジャック@Parisご報告

<はじめに>
帰国後、日付を1ヶ月間違えて(11/20→12/20)投稿していたため、楽しみにしていた皆様にはお待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした(滝汗)
時差ぼけにもほどがあるよね・・・
<付記>
怪我の功名(?)で、今週になって参加者全員の写真を入手できました!!ので写真は差し替えました!!
KIRIKOさん、ありがと~ござざいます★


111120_jack_odahiko.jpg

小田彦三郎@Paris帰り、です。
20台ではまりまくって2泊4日訪仏とかもやっちゃった其、もうParisは卒業したと思っていたのですが、行ったらマジで楽しくてまた再燃しちゃった感じです。
また来年行っちゃうかも~!!(ハナイキ)

ということで、今回、京都本家のキモノジャックからお許しをいただき、Parisはカルーゼル門をジャックして参りました~!!
ご参加いただいた方は日本から1名、Paris在住の方3名、それに其の合計5名。
ま、参加者5名でしたので「ジャック」感は薄いですが・・・
でも!!でも!!
Parisのバリバリ観光地に、キモノ姿の日本人女性が5人も集まることは本当に珍しいのですよ~!!

暫くの間、各国からの観光客に写真攻めに会う参加者5名・・・
インド、トルコ、香港、ギリシャ、スペイン、イタリア、ドイツ、そしてフランス地方都市・・・
本当に各国の皆様に写真を撮られまくりでした~★
すごいぞ!!キモノ人気!!
111120_jack_hiroco.jpg    111120jack_shugo.jpg      

Paris在住の3名の方は「パリ小町」という名前で、キモノ姿でイベントコンパニャーのボランティア活動をされているとのことで、銘仙、ウール、縮緬と3人3様バラエティーに富んだ着姿でした!
日本から参加したH嬢は定番の紬にアンティ-クの鶴の羽織と帯であでやか。
其に至ってはいつもどおりの黒on黒。

コーディネイトも全くバラバラな5名が集ったカルーゼル門は、11月とは思えないほどの陽気の良さ!!
日差しが強すぎて日陰から出られないほどでした。


参加者の皆様、お忙しい中お時間いただきまして誠にありがと~ございました!
そして今回残念ながら参加できなかった皆様、次回はぜひお会いしましょ~ね!!
今回は渡航前のあわただしい中での急な開催決定だったので、告知期間も短く、また限られた媒体のみの告知となりました。
次回開催時にはもっと事前に時間をかけてがっつり告知して、二桁集合を目指したいと思いま~す。
みなさま、ほんとうに楽しいお時間をありがと~ございます!!

追記)後日、其のブログを見ていた在住の日本の方から「参加したかったけど着付けできないのでこのためだけに着付けてもらうわけにもいかず参加できなかったのよ」とか「勇気がなくて参加できなかった」という声をお聞きしました。
   また日本通のフランス人の方からは「知らなかった!そんな楽しいイベントがあったなら次回は絶対に参加したい!!」との声もありました。
   己の不甲斐なさをつくくづく反省・・・と同時に日本の各地のキモノでジャック主催者の皆様のご苦労を思い知りました。
   次回また機会をいただけましたら、今回の反省点を踏まえてがんばります!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

