

放置プレイの果て。。。(4月編)

小田彦三郎@頑張って帳尻あわせ中、です。

GWの初日ですが、書いてるのは実は最終日だったり・・・(汗)
放置中の4月はこんな事がありました。

①彦三郎@無形文化財と出会う
201004-1.gif
着物フリマのおなじみ出展者さんの「ミチコ×2レ」さん、実は結城紬の織元で伝統工芸氏なのは有名なお話です。
そんなミチコレさんから、本場ホンモノの結城紬をお預かりしたのは先々月の乙女櫻。
某、ちょ~きんちょ~してなかなか鋏が入れられなかったのですが、やっと作製。こんなかわいいつまみ細工SETが出来上がりました
1mmの生地も余すところなく使い切って出来たのは、コサージュ、プチピン、イアリング。
作っていてなんとも言えないあったかい気持ちになりました。とっても良い経験ができました。ミチコレさん、ありがと~ございます☆

②彦三郎@悪魔と出会う
100417_1.jpg  100417_3.jpg
↑こわ~い画像ですが、先日「プルメリア」へネイルに行った際、西荻窪でGETした「スモークタン」です。
あまりの見てくれに、どうしても自分では切れませでした・・・
でも、お味はさいこ~にグーでした。

③彦三郎@世界最高峰建築物と出会う
ヤケクソの休日出勤の日、散歩がてらにイヌと一緒に会社へ向かいました。

100403_2.jpg   イヌ「あたしはここよ、ここ!ここ!!」


100403_3.jpg  100403_4.jpg
川沿いをノタノタ歩いてお花見をしていたら、公園の木々の切れ間から例のアレが・・・

100403_1.jpg
毎日通勤電車の中から見えていたはずなのですが、改めてああ、近所に出来てるんだな、と実感。


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

