

(遅くなりましたが)第2回たかちよあめや無事終了~♪

20091129.jpg
小田彦三郎@トレードマークは黒い足袋、です。

大変遅くなりましたが、11月29日開催(※書いてる今日は12/5・汗)の「第2回たかちよあめや・着物フリーマーケット」が、無事終了いたしました。
ご来場のみなさま、ありがとうございます!
出展者のみなさま、おつかれさまでした!


先日ご紹介したとおり、落合にビラ撒き撒きしたのですが、ご来場の皆様のほとんどがmixi中心のwebでイベントを知ってのご来場・・・
時代ですなぁ・・・

20091129-3.jpg
開店は12時と遅めだったのですが、早速カナダ人アーティストの方が「正絹のはぎれを探している」と、某の正絹はぎれお細工セットを全部ご購入
異国の地で、一体どんなタペストリーに生まれ変わるのでしょうね・・・

他にも、今回は緞子の帯地で作製したブックカバーも売れ行き好調♪
20091129-1.jpg
気が付けば、開店30分もたたにうちに、某のブースがスッカスカ状態・・・(淋)
後半はドロッセルマイヤーおばさん(屋号だけど「おばさん」に抵抗があるのでDM「タンテ」でお願いしますm(_ _;)m )にブースのお引越しをお願いしました。


いつものように終了近くなると、出展者全員が他の出展者さんのブースに群がります(笑)
最初に目をつけておいたモノが無事(?)残っていたら、喜んで養子に迎え入れます。
某は本日、贋魚堂から、黒地に赤どっとのウールの着物(←お気に入りで着倒して敗れてしまった銘仙と同じ柄!!)と、主催者のたかちよさんから、ブログでもご紹介されている「キルティング作務衣」をGET!
早速家で着用してみたところ、
20091129-4.gif
ものっすごいあったかくて、脱げなくなりました(笑)

銀行でお金を下ろして再参戦のおね~さん!ピンクのつまみ、お似合いでした♪
誘ってくれた御本人がインフルで倒れて来られなかったお友達@お二人さま、次回はぜひそのお友達とお越しくださいね♪
2人の赤ちゃんの面倒をとってもよく見ていたお兄ちゃん、大人になったら相当モテますよ~♪
お輿入れが決まったおね~さん、気に入った着物が見つかるよう祈ってます♪

みなさま、本当に寒い中御越しくださいましてありがとうございます!!
また2月に開催予定ですので、お待ちしております♪
今回お初出展のみなさま、またぜひ近いうちにお逢いしましょう~☆

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

