スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隅田川花火大会に寄せて・・・

0725.jpg
小田彦三郎@放置プレイです・・・
夏はイベンが盛り沢山ですね。あまりにも放置しすぎてワがわからなくなっています
順を追って、頑張って更新します(今日は8月最終日)


さて、題名のとおりこの日は地元の花火大会。
イヌと夕方の散歩に向かう道すがら、浴衣姿の若いお嬢さんとすれ違います。
色々な人のブログでも触れられていますが、今年は若い男子の浴衣姿が非常に目立ちました。
結構な事です
更に今年は、現代風着付けのお嬢さん方の姿も少なかったような?
結構な事です

昨年はまでは日本橋方面へ散歩に行っていたのですが、帰りの橋の上が阿鼻叫喚の地獄絵図になるので、今回はあえて両国方面へ向かいます。
交通規制をするメインの通りは、1週間前から道路沿いの地元民によって、ガードレールに場所取り様のビニールシートが巻きつけられています。
規制開始の笛の音と共に、ウサインボルト並みの猛ダッシュでシートが広げられ、あたり一面青一色に。
あとはもう人、人、人、ビール、焼き鳥の匂いで凄い状態です。

イヌと一緒の某は、数本裏の通りの横丁から花火見物です。
ビルの隙間からそれなりに見えるので、人ごみ密着より快適です。
地元のジー様バー様は、ダイニングの椅子を引っ張り出して、家の前から観戦です。
あ~、なんかこういうのっていかにも下町風情、昭和っぽくて某、大好きです。

噂では去年から規模が縮小したらしいですが、本当でしょうか?
こんなところにも、不況の波が押し寄せているのですね・・・
打ち上げ会場の目の前に住んでいるピヨちゃんは、、毎年、マナーの悪い観客の素行に閉口しているようですが、折角復活した江戸のイベントなので、ぜひとも続いて欲しいものです。

帰宅しながら、地下鉄に流れようとする地図片手の観客を数名救出。
大空襲で区画整理されたとはいえ、まだまだ昔の路地があるので、地図見ても迷います。
十分ご注意ください。

写真がないのもなんなので、ミニピン界で密かなブーム(?)の被り物モノ写真を07265-2.jpg
桃のネットなので桃色なのがちょっとカワユス
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。