

向島着物フリマは今日からです

小田彦三郎@昨日は自分メンテナンスday、でした。
美容院行って、ネイル行って、マッサージ行って…(とマッサは約3ヶ月ぶりだよ‥)久しぶりにリフレッシュ!したおかげで、今日は五時起きでです。さ~荷造りして、選ばなきゃ
近所に24時までやっている、オールタイ人のタイマッサを発見!60分3100円と言う激安!
店員は全員東幹久です施術はちゃんとしてたし、オススメです
興味ある方は向島から一本なので着物フリマの帰りにぜひ

半年ぶりのは赤!



小田彦三郎@風邪っぴきで食欲がない~と言う母上から、木村屋の蒸しパンと缶とタンパク質が食べたい~、と言うが…物凄い食欲だと思う…
洗濯する前にもう一回…と、貧乏根性丸出しで正絹の襦袢を着ていったら、ウンウン云いながら寝ていた母上が『うわっ!冬用!』と起き上がりました
そうね~、暑かったわ~

は赤ラメ。左の薬指だけ赤ストーンで。Mちゃん、いつもヘンテコなオーダーに応えていただきありがりとう!そしておめでとう!今度ゆっくり聞かせてね~

追記)フリマ仲間のまたたびやさんに仕立てて戴いた単衣は昭和のデッドストック反物。綿なのに虫食いなくよくぞご無事に其の元へ~掛襟を念願の無地にしてもらい大変お気に入りの一枚

は今年もCHANEL限定品


小田彦三郎@今年も結局自分にクリプレ、です。

あ、にも新しいおもちゃ買ったな~

ノベルティ

20091017.gif
小田彦三郎です。
昨日寄った銀座松坂屋でいただいた今年のノベルティ。
ブースでも使っている手鏡でした。
すっごく使いやすくて今までいただいた中で、一番のお気に入り
次回の乙女櫻・着物フリマに持参しようかな~?

画像を撮っていた窓の外にふと目をやると、なんだかいつもと違う色合いの東京タワーが。
20091017-1.gif
トリコロールだったり、真っ白だったり、真っ青だったり・・・イベントにあわせてカラーを変えるのですが、今日はピンク!
乳がんキャンペーンだったのかな?

自分メンテナンスDAY



どうも、イヌです
今日はおか~さんがお楽しみの週イチ「自分メンテナンスDAY」のため、あたちはお留守番です
ちゅまらないわぁ・・・

「小田彦三郎」です。
のっけから、ドナドナ顔の愛娘で失礼しました。
今日は午前中「ラ・セラピス」のリンパマッサで昇天し、着物に着替えて、お友達のネイルサロン「プルメリア」へGOです

こちらではいつもその場で某のイメージを伝え、オリジナルネイルを作成していただきます
今回は、前回気になったサンプルの3Dお花を取り入れて、涼しげな真夏の花吹雪ネイルを作成していただきました。
Mさん、いつもありがとうございます!
過去には、こんな金魚ネイルも作成していただきましたよ~

終了後は上野へ化粧品の買出しと下駄直しにGOです
上野のデパートに向かうと何やら賑やかなお囃子の音色が・・・
ueno-1.jpg
「今日は一日これですよ~」とシャネルのお姉さん。
いやいや、某、夏らしくて大好きです!夏だっ!祭だっ!

限定色のアイシャドウにぐっときましたが、今回は基礎化粧品の買出しです。
cha-1.jpg
右から5月になると愛用開始のホワイトニング化粧水。使い心地がサッパリしているのに仕上がりモッチリです。
隣は新製品の拭き取りメイクアップリムーバー。コットンにしみこませて2回拭き取るだけ。
洗い流しの必要なし!のちょ~優れもの!
その左隣のいつものメイクアップリムーバーの在庫を買いに行ったのですが、夏はこちらにスイッチしそうです。
左上のアイブロウペンシルはもう5年以上愛用。クレヨンではなく、お粉を固めてあるのでワザとらしい眉毛になりません。
1本に1個削り器が付いてくるのも贅沢いつも携帯用とおうち用の2本買います。
一つ残念だったのは愛用のクレンジングフォームが製造中止になっていた事
お花のような甘いかわいい香りに洗顔の度に癒されていたのですが、違うラインのものをGET。
気に入るとまとめ買いするので、久々に買いに行くとこういう風に終了になっていてになります・・・
毎回すごい量のサンプルをいただいて帰ります(左中)。いつもありがたいです。

その後、いつもの紅茶屋さんでいつもの紅茶をGET。
tea-1.jpg
シロニバリとさくらんぼと、写真にはありませんがクッキー。←本当にクッキーをいただいているような甘い香りで気に入っています。
今回新商品のキウイとアールグレイダージリンもGET。←贅沢なネーミングですね・・・おいしいとこ取りな感じが気に入りました
毎回GETしていた福袋ですが、今回は出遅れてパス。また冬にチャレンジしましょう。

時計を見るともう8時前!
ステテコを買いに呉服売り場へ行きたかったな~・・・<
さ~、愛娘が待っているから急がなきゃ!!初下ろしのカラスも大分足に馴染んで参りました。
今日も一日よく歩きました

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

