スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハツタイケンノヲンナ




どうも、イヌです。
いま、7歳です。
今日、初めて雪を体験しました。
もう、二度とイヤです。。。


小田彦三郎@母です。
少々過保護に育てている、と映るかもしれませんが、イヌは毎年耳が霜焼けになるため、11月からほっかむりが必要です。



酷いと耳が欠けてしまう事もあるので、普段の散歩にも手放せません。


そんなイヌなので、雪は極力避けて過ごして参りましたが、このまま雪知らずで逝くのも、なんだなぁ、と余計な心遣いをしてみました。




防寒バッチリ
いつもとは違うニホヒに思わず、ペロリ。。。




わー!おかーたん!何?!このちべたいのっ?!


最初こそ楽し気でしたが、すぐにへっぴり腰になり。。。




うううう…おかーたーん…おりらりな~い…




お尻のアナに短い尻尾で、がっちり蓋をしています。。笑




なんか、もぉ、疲れたのだわ。。。

はい、ご苦労様でした!
スポンサーサイト

スミダガワノヲンナ



どうも、イヌです。
昨日は一日中、冷たい風が吹いて御散歩をサボったので、おかーたんが
今日は遠くまで行くよ、と無理やりベッドから連れ出されました。



イヌ「あとごふーん!」


小田彦三郎@母です。
昨日とはうってかわって、風のない穏やか日曜日でした。
ここ一ヶ月ばかり、イヌも某も運動不足のため、今日は覚悟を決めて長めの散歩に出ることに。




隅田川テラスをブラブラ行くと、向う岸で「海猿」が水中救助の演習中。



よーく見ると、3人ほど、水中に。
ううう、寒い。。。




この画像で、ピンときた人、アラフィフです。(ΦωΦ)フフフ・・
トレンディドラマ、「男女七人…」で、明石家さんまが住んで居たマンションがこの画像の中に。
ここを通り過ぎると、もう永代橋です。



レリーフには、江戸庶民の姿がたくさん。こんなのを見ると、三百年飛び越えて行きたくなります。(*´◡`*)




永代橋を超えると、もう月島が目の前です。



右手の斬新なデザインが「中央大橋」。
ここには、あまり知られていないのですが、フランスからの贈り物が。



ロシアからParisに亡命した彫刻家、ザッキンの作品です。



ザッキンナメのスカイツリー。

実は某、ザッキンが大好き。
20代の頃は、Parisに行くと必ず寄る場所の一つがザッキン美術館でした。
最近行けてません…



当時のフランス大統領から贈られました。あれ⁇Paris市長時代かな?
ともあれ、シラクさん、ナイスセンス!(*˘︶˘*).。.:*♡



たくさん歩いてお腹が空いたので、橋のたもとの中華でランチ。
なんと、ドリンクが全て半額でした。
写真撮らなかったー!(>ω<*)失敗!

これから少しずつ、気候が良くなると、小名木川や横十間川など、隅田川の支線で和船に乗ることができるように。
桜並木を愛でるイベントなどもあって、オススメです。

セツブンノヲンナ



みなさん、ご無沙汰しております、イヌです。
おかーたんが忙しくて、年明けて二ヶ月目の今日、やっと更新です。

今日は朝っぱらから、おかーたんにヘンナモノを被せられました。




なんか、豆が飛んで来ました。
食べていいのかな?いいのかな?




んみゃい!
どうやら、これを被っていたら、飛んで来た豆を勝手に食べてもいいらしいのです




ダイレクトキャッチ!

んみゃいっ!




ぺろり。




へい!おかーたん!
マメ、もっとプリーズ!!


小田彦三郎@母です。
マメは年の数だけ、ですよ~。
来年、またね。

ケイビインノヲンナ



どうも、イヌです。
今日は休日出勤のおかーたんに付き添って、あたちも出勤です。



おかーたん、事務所の安全はあたちが守るから、安心してお仕事に励むのだわっ!(。•̀◡-)✧



ネズミが居ないか、見廻りをして…



ドアのところで、怪しい人が来ないか番をするのだわ。



番をするのだわ…



番を…



…。



小田彦三郎@母です。
結局、張り切って事務所を防衛していたのは、最初の30分だけで、あとはずーっと寝てました(^◇^;)
ありがとう、事務所防衛軍!



イヌ「今度はちゃんと起きて頑張るのだわっ!」

ナメタガリノヲンナ



どうも、イヌです。久々の登場なので、原寸大です。びっくりした?(^◇^;)


小田彦三郎@母です。
突然ですが、皆さんのペットちゃんたちには、変なこだわりとか、クセはありますか?

実はイヌには変なクセがあり、某のまつ毛に鼻先を触れるのがお気に入りです。
なんの意味が有るのやら…

イヌが小さい頃は、まつ毛をしつこく舐めたがり、あんまりしつこいので一度飽きるまで舐めさせたら、翌朝、某の両目はモノモライにやられていた…
という事がありました。(;゚д゚). . . .
依頼、絶対舐めさせなかったら、鼻先をまつ毛の先端に触れさせるようになりました。
しかも、必ず両目にやります。
今でも隙があったら舐めたいのかな?
なんなんでしょうね…ナゾです。。。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。