

神楽坂で合同展、やりました!



どうも、すっかり更新をサボっている小田彦三郎です。
皆様、いかがお過ごしでしょう…?
もう、とっくに終わってしまいましたが、11月27日から12月2日まで、一昨年イデジャポンに出展した仲間と、神楽坂のギャラリーにて合同展をやりました。

国内でこれだけの規模の展示販売企画に参加するのは初めてで、ど~なる事やらドキドキ






お陰様で花火シリーズは四日目にして完売☺ありがと~ございます!
折角お越しいただいたのに、あまり作品がなかった皆様、申し訳ありませんでした!!

2015年は2月7日原宿ラフォーレにて開催の楽しいイベントに出展予定です!
委細は近日また!






ギリギリですみません、三連休のイベント情報です



小田彦三郎@寒くなると左の足指が豚足になる、です。
いや、太さと短さはは通年豚足なんですが(自爆)、左の中指と薬指がくっつく形でつるのです。。。
どーしたものか。。。
どなたか、解決方法お持ちでしたらぜひ、ご一報を。

さて、そんな某の足指が一段とつりそうな寒気団が居座る、この三連休に、下北沢にて開催の着物市イベントに参加いたします。

場所は下北沢南口商店街を15分ほどだーっと下ったBAR。
初日のみ14時開始、他は13時開始。
終わりは17時となります。
主催の竹蔵龍さんの毎年恒例、正月明けの着物市なので、なんと!
振る舞い酒付きです!

出展着物も二千円からお高い万円まで。
しかも今回は竹蔵龍謹製のキセルもあったり、羽織紐もあったり。
某も、買い物天国な気配。。。


某のつまみ細工はTOPの金襴緞子の大奥シリーズの他、こちらの薔薇族(笑)とか、




こちらの大江戸花火シリーズとか。



フリンジピアスは明日は持っていかないので、日曜日以降にチェックしに来て下さいね~!

興味のある方は、連絡先付きでコメントいれて下さい。
詳しい道順をご案内いたします。

皆様のお越しをお待ち申し上げておりまーす!

黒留ナイト、初参戦!



小田彦三郎@Parisカウントダウン!です
毎年、11月に入ってから、あれこれ作りたくなるのですが、今年はセーブしております。おかげでいつもよりあちこちのイベントに参加できております。

そんな中、10月最後の日曜日に参加したのが「黒留ナイト」。
ドレスコードは黒留、という着物好きのパーティなのですが、第三回目にして、夢の150名参加!
凄いぞ!着物好きのパワー!



某の着姿はこちら。
昭和中期のものと思われる、扇の柄の長着に、扇の柄の帯。
どちらもリサイクルを別々に購入したのですが、御誂えのようにしっくり。
全てお古だと(中身もお古なので・自爆)帯揚げは新品の黒地に錦糸の柄で渋く。
帯締は、大正時代の錦糸銀糸で現代のものの倍の太さのものを使い、自作の花火帯留をつけ、レトロに仕上げました。






顔出しNGの方もいらっしゃるため、これ以上画像がアップできません!
お見せできないのが、とても残念です!
興味のある方、来年の参加をぜひご検討下さ~い!

シャバダバ vol2 見て来ました。



小田彦三郎@放置中のアレコレを、なんとかGW中にアップするぞ~、です。
既に最終日ですが、大丈夫でしょうか?(^◇^;)


さて、本日の内容は年イチのお楽しみイベント、中井のギャラリーさくらで開催される「シャバダバ」。
タップダンスと津軽三味線のワンマンライブです。

今年は更に和太鼓が加わって、パワーアップして帰ってきました!(*⁰ꈊ⁰*)ノ
着物を着るのも久しぶりなので、気合が入ります。




柳橋のぴよちゃんとトレードした紫の中羽織をどうしても着たかったので、長着は黒。
宝尽くしの飛び柄でとてもフレキシブルな一着ですが、ポリのお安いつるしです。
帯は今年一目惚れでゲットした、千鳥格子に薔薇の六通り。奇しくも、長着の八掛と薔薇の色が同じ!




(笑)。真ん中のいま、当に駆け出した女性が、ギャラリーの壇さん。他のスタッフのみなさんも、ほんとに一日中動きっぱなしでした。お疲れ様です&ありがと~ございます!




いよいよ開場!
右手の女性ものの長着姿が、ギャラリーの番頭ナベさん。火野正平みたい…(笑)


あきらかに、去年より人が増えてる。。。
評判が上がって嬉しいけど、来年チケット取れるか、不安もあり。。。( ತಎತ)複雑。。。


ライブはほんとにエネルギッシュで、パワフルで、もったいないくらい、あっと言う間に過ぎてしまい…


アフターパーティで交流を深める。

渡辺夫妻と息子の達磨くんと、紫の君。



ロンロンさんに「ここはいつの間にそんなに仲良くなったの⁈」と指摘されたヨーコちゃんと。



思えば、ヨーコちゃんとは去年のシャバダバで出会ったのだから、ロンロンさんは仲人的な存在。
お中元送らなくちゃ(笑)




会の名プロデューサー、しのみさん。
毎度、お買い上げ、ありがと~ございます(笑)


酔いも回ってくると、変な写真も増えて…

津軽三味線の雅勝さんに、バキバキの手筋出して~、とお願いしたり。



今から既に来年のライブが楽しみです。


追記)
ロンロンさんの写真が今年、一枚も無かった!
Σ(( ;:⊙;д;⊙)):;.’:;、きゃー、シクッた!

和のパフォーマンスユニット「うたかた」の舞台に行ってきました!



小田彦三郎@渡仏前の追い込みで佳境の週末ですが、息抜きは重要、です。
と言う事で、日曜日に落合のギャラリーさくらへ、「うたかた」のファーストステージを観に行って参りました!(*⁰ꈊ⁰*)ノ



普段はアンキモやリサイクル着物をズラ~リと並べた店内に、客席と舞台を作っているので、パフォーマーも観客も一体となった、とても暖かなイベントでした。






舞台は二部構成で、俳優たちによる素話や朗読、声楽家の童謡や子守唄のアカペラ、そしてプロの着付師による、着付パフォーマンスと、2時間あっという間の楽しい会で、臨時椅子の居心地の悪さも気になりません。
やっぱりプロの方の仕事は、安心して観ていられるから、なんでしょうね。
次回があっとら、またぜひ観に行きたいイベントでした。(ΦωΦ)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

