

神楽坂で合同展、やりました!



どうも、すっかり更新をサボっている小田彦三郎です。
皆様、いかがお過ごしでしょう…?
もう、とっくに終わってしまいましたが、11月27日から12月2日まで、一昨年イデジャポンに出展した仲間と、神楽坂のギャラリーにて合同展をやりました。

国内でこれだけの規模の展示販売企画に参加するのは初めてで、ど~なる事やらドキドキ






お陰様で花火シリーズは四日目にして完売☺ありがと~ございます!
折角お越しいただいたのに、あまり作品がなかった皆様、申し訳ありませんでした!!

2015年は2月7日原宿ラフォーレにて開催の楽しいイベントに出展予定です!
委細は近日また!






月刊アレコレに掲載されました



小田彦三郎@放置続きで申し訳ありません。
昨年後半から、突然、公私ともにフィーチャーされる事が増え、つまみ細工も表の仕事もてんてこ舞いの毎日です。


12月のイデジャポン出展に向けての作品作りも佳境の10月に、パリ小町のHさんから『桂由美ブライダルサロンParis事務所のイベントで、オダヒコさんのつまみ細工付き大正リボン、使用したよ~』と言う、大変名誉な連絡をいただいたのを皮切りに、西麻布のアパレル(gouk)からコラボのお話が来て、帰国後の年明けから三企画、フルスロットルでつまみ続けております。(goukのお話はまた別途詳しく



☝goukのオリジナルカラーの子たち。


そんな中、月刊アレコレのみやざえもん編集長から『大人のつまみ細工特集やるから協力よろしく~』と連絡が。
モヒー?!マジすか?!


ちょうどその頃、小田彦三郎のプロフィールを2本立て続けで書く仕事があったため、原稿は速攻用意。
しかし、作品が。。。😱
goukの作品作りしかしていないので、在庫がないっ!goukの分はまだ発表出来ないし。。。

で、急遽作って送って、バタバタと、本当にバタバタと対応したものが、こんなにステキに出来上がって来ました!
みやざえもんさん、本当にありがとうございます!


掲載のつまみ細工作家は、某含めて四軒。みなさん、正統派の古典作品が並ぶ中、アヴァンギャルドさは伝わっているのでしょうか。。。

他の作家さんの事を伺って居なかったのですが、今日届いた見本誌を見てビックリ!


某がつまみ細工を始めたきっかけの『おはりばこ』さんの次のページに掲載されてる~!!!😱🙀😱🙀


ちょっ、畏れ多過ぎです。。。😥💦


着物系の雑誌だから、某の作品を見て???となった方、すみません。
そして初めまして。
経歴が分かるよう、追い追い更新していきますので、たまーに見に来て下さい。

ハツタイケンノヲンナ




どうも、イヌです。
いま、7歳です。
今日、初めて雪を体験しました。
もう、二度とイヤです。。。


小田彦三郎@母です。
少々過保護に育てている、と映るかもしれませんが、イヌは毎年耳が霜焼けになるため、11月からほっかむりが必要です。



酷いと耳が欠けてしまう事もあるので、普段の散歩にも手放せません。


そんなイヌなので、雪は極力避けて過ごして参りましたが、このまま雪知らずで逝くのも、なんだなぁ、と余計な心遣いをしてみました。




防寒バッチリ
いつもとは違うニホヒに思わず、ペロリ。。。




わー!おかーたん!何?!このちべたいのっ?!


最初こそ楽し気でしたが、すぐにへっぴり腰になり。。。




うううう…おかーたーん…おりらりな~い…




お尻のアナに短い尻尾で、がっちり蓋をしています。。笑




なんか、もぉ、疲れたのだわ。。。

はい、ご苦労様でした!

ギリギリですみません、三連休のイベント情報です



小田彦三郎@寒くなると左の足指が豚足になる、です。
いや、太さと短さはは通年豚足なんですが(自爆)、左の中指と薬指がくっつく形でつるのです。。。
どーしたものか。。。
どなたか、解決方法お持ちでしたらぜひ、ご一報を。

さて、そんな某の足指が一段とつりそうな寒気団が居座る、この三連休に、下北沢にて開催の着物市イベントに参加いたします。

場所は下北沢南口商店街を15分ほどだーっと下ったBAR。
初日のみ14時開始、他は13時開始。
終わりは17時となります。
主催の竹蔵龍さんの毎年恒例、正月明けの着物市なので、なんと!
振る舞い酒付きです!

出展着物も二千円からお高い万円まで。
しかも今回は竹蔵龍謹製のキセルもあったり、羽織紐もあったり。
某も、買い物天国な気配。。。


某のつまみ細工はTOPの金襴緞子の大奥シリーズの他、こちらの薔薇族(笑)とか、




こちらの大江戸花火シリーズとか。



フリンジピアスは明日は持っていかないので、日曜日以降にチェックしに来て下さいね~!

興味のある方は、連絡先付きでコメントいれて下さい。
詳しい道順をご案内いたします。

皆様のお越しをお待ち申し上げておりまーす!

イデジャポン、ワンコ篇。



小田彦三郎@年内にParisネタ終了させたーい!です。
今年のネタは、今年のうちに。。。


で、イベント紹介も終盤なのでいつものワンコネタを。




扉のワンコは、バスの中、ずーっとアゴを窓ガラスにピタ~っとくっつけてたのに、カメラ向けたら直っちゃった。。。冷たくて、気持ち良かったのかな?




チワワーズ。
ちまちまと動き回るため撮りづらし
確か、モノプリの中。

本当に毎回羨ましく思うのは、Parisのワンコ天国っぷり。
バスや電車などの乗り物、洋服屋さんや雑貨屋さんの店内はもちろん、食べ物屋さん、スーパーマーケット、画廊も入っていけます。





こちらのジャッくんは、モノプリ内のパン屋さん前。
よく見たら、うちのムスメ同様、くびれが無い。。。(笑)

ご主人を待って首を伸ばしているのではなく、パンのにほひに伸びてるの図。




なによう。みないでよう。





みるんだったら、あそこのエクレアかってきてちょーだい。





マルチーズかトイプーか判別不能な仔。
洗ってもらってないのかなぁ。。。






哀愁漂うお背中。
くすん…

なんだか布団の中のヤツに会いたくなってきちゃったぞ。。。






と、淋しくなってきたところに、トドメの一発。
ムスメさんと同じブラックタンの仔が通る。。。

わーん!





ちょっとおかーたん!何やってんのよー?!
早く帰って来なさいよ~!

と言う念が飛んできましたよ。。。

(続く)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 悠々、和適 All Rights Reserved.

